BLOG

朝晩使うコットンを比較してみました

朝晩の化粧水は手で入れていますか?

それともコットンで入れていますか?

化粧水にも目的がありますので一概には言えませんが、私は断然コットン使用をお勧めしています。

コットンにはカットタイプと中綿封入タイプがあるので、比較検証してみました。

まずは水分の吸収力です。

左がカットタイプ・右が中綿封入タイプです。

吸収する水分が多いということは化粧水を多く吸収し、それがパッティングによって肌に浸透してくと言うことなので重要です。

明らかに中綿封入タイプの方が水分の吸収が良いことがわかります。

次に実際5分間パッティングをした後のコットンの状態です。

こちらは左が中綿封入タイプ・右がカットタイプです。

カットタイプはコットンがボロボロしています。

私の手で実際にパッティングをしましたが、手の甲にもボロボロとコットンが残ってしまいました。

パッティングの結果も中綿封入タイプの方がいいですね!

そして一番重要な5分パッティング後の肌状態です。

これは左がカットタイプ・右が中綿封入タイプです。

中綿封入タイプの方が水分がしっかり肌に浸透してみずみずしくなり、透明感が出ているのがわかります。

毎日使い捨てるものなので安価なものを選びがちですが、これほどの違いがありました!

実際検証しているときにお客様がエステにいらしていたので、私の手を触り比べていただきました。

第一声は「ウワッ!」

次に「えー全然違う~」でした。このお客様はこれから他でコットンは買うことはないでしょう!

あなたはどちらのタイプをお使いですか?

もしどうしていいかわからない場合はぜひご相談ください。

コットンのことだけでも対応します♪

まずは公式ラインアカウントをフォーローしてください💛

フォロー頂いた方全員に中綿封入タイプのアイビー化粧品オリジナルコットンをプレゼントいたします。

公式ラインはこちら ⇒ lin.ee/MYF5Fxx または 静岡3IVYクリスタル・ピュア・IVY

ではまた次のブログをお楽しみにしていてください